2013年02月02日

ただ、稼いでいないという思いは持っていますよ。納税的なことでね。

やはりたくさんお金を稼いでたくさん納税したいなという思いはあります。

いやいや、納税したいというのはおかしな表現かな。

でも、稼ぎが少ないから周りの人より税金払っていないということに申し訳なさを感じているということです。

そういった点で言えば、フリーターでごめんなさいと思っているのです。

ですが、仮に私が会社員として働くとなればその一席は他の誰かのチャンスを奪っているということなので、私が払うかその他の誰かが払うということなので…とちょっと自分を慰めるように完結させているのですがずるいですか??

とにかく、基本水準くらいには稼げるようになって人並みに納税して義務を果たしたいですね。なんなら副業でもしようかと思案中ではあるのですが…。
posted by niito4 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

